湘南美容外科クリニックで医療レーザー脱毛


私は昔から体毛が濃いことに悩んでいました。
体毛が濃いだけでなく、ムダ毛処理もうまく出来ないことも長年悩んでいたので脱毛を決意しました。

医療脱毛を選んだのは、私が仕事が忙しくたくさん通う時間がないことや永久に近い形で脱毛をしたかったので医療脱毛を選びました。

たくさんある医療脱毛の中でも湘南美容外科クリニックを選んだのは、医療脱毛の中でも低価格ということもありますが、大手で名前も知っていたので安心感もあったので選びました。

無料カウンセリングの際に脱毛について、また脱毛についてや脱毛の注意点も丁寧に説明してもらったので、初めての脱毛でしたが不安はありませんでした。

私が契約したのは全身脱毛5回コースで、うなじやI・Oラインは含まないものです。

お店に着くとまず最初に会員カードを受付で渡して、番号札をもらいます。自分の順番が呼ばれるまでにパウダールームで洗顔をします。

脱毛の施術を受けるときには日焼け止めや化粧水など何も塗っていない状態で受けなくてはいけません。
番号を呼ばれるとカーテンで区切られた個室へ案内されて着替えて施術を受けます。

施術は非常に眩しいので目に被せ物をしてもらいます。
それでも顔に施術を受ける時は眩しさを感じます。

部位による痛み、そして効果は?

部位ごとに分けて施術をするのですが、電気のパンッと弾かれる傷みがあります。
1つ1つの毛穴に当てられているような感覚で、熱さと傷みがあります。
すぐにアイシングしてもらえるので痛みと熱さは徐々に引いていきます。

この痛みですが、部位によって違います。
皮膚が薄い部分や毛の濃い部分は傷みが強いように感じます。
個人的には顔やVラインの施術を受ける時が痛かったです。

また痛みは照射のレベルによっても違います。
照射のレベルが高ければ高いほど痛みは増しますが、それと共に脱毛効果も上がります。

最初の施術から照射レベルを上げてもらうことは出来ませんが、通うごとに徐々にレベルを上げてもらえれます。
脱毛の施術時間は全身で施術担当が1人の時は2時間くらいかかります。しかし手が空いている人がいると二人がかりでしてもらえたりするので、1時間くらいで終わることもあります。

実際に医療脱毛を通ってみて驚いたのが、その効果です。
1度目の施術から効果を見る事が出来ました。

シェービングして黒いボツボツが毛穴にある状態が1週間くらい続いて、それが気付いたらポロポロと取れていきました。
毛根から落ちたのだなと分かるような感覚です。そこからまた生えたり、少し薄くなったりします。

逆に照射を当てた部分の毛が濃くなることもありました。しかし濃い毛のほうが照射が当たりやすいので、次には無くなっていたりします。

2回目くらいまでは1ヶ月後に通いましたが、3回目から少し間が開いて3ヶ月、半年と通うペースが変わってきます。

3回目くらいで脇やVラインは毛穴まで無くなるくらい効果を得る事が出来ました。
手足は5回の施術で、現在ムダ毛の処理がほとんど必要ないくらいです。生えたとしても1本2本薄いものが生える程度です。

顔や背中やお腹に関してはもう少し回数が必要だったと思います。
元々カウンセリングでも完璧に全身をツルツルにするのであれば10回コースだと聞いていました。しかし5回でも以前に比べると薄くなりましたし、満足です。

脱毛完了後気付いたのですが、手足の毛穴も目立たなくなったのでツルツルの肌に見えるようになりました。
また顔脱毛のおかげで、化粧ノリは良くなりました。何よりもムダ毛処理に費やしていた時間が有効に使えるようになりました。

ムダ毛処理に悩む人や、医療脱毛に行くか悩んでいる人には是非湘南美容外科クリニックのレーザー脱毛をお勧めしたいです。